難病マジシャンTIKTOK

CT血管造影検査してきた

CT室での造影検査。
人生で30回以上やっているが、
若い頃何ともなかったけど、最近はむせる

血液に造影を入れる瞬間に、
ボワッと全身が熱くなり、少々咳がでる感じですね。ガハゲヘゴホ…( *ω*)。

卵巣腫瘍の検査。
卵巣と子宮はとったけど、
播種が腹膜に飛んでいるので、
大きくなっていないか確認する検査。

血管を写し出すことで
癌が大きくなっているところが
コブのよう血に流れていたり、血が集まっていたりすることで発見できる。


現在年1回。女子医大附属病院で お世話になってます。

最近は技師さんも皆女性なんですね。
凄いねー。

異常があれば、次回の予約前に電話くれるそうです。


では、この後、内科にも行きます。
医療券更新じゃー。

コメント