難病マジシャンTIKTOK

手の汗疱とやらが治りました。



そういれば、手の水虫のような、
皮膚の病気、汗疱(かんぽう)とやらが、
5年ぶりに、治りました。

辛い手の病気。
免疫低下すると、
ヘルペスと一緒に悪化もするし、
治ったかなと思ったらすぐに悪くなる。

手の皮向けて、なんなら血がでて。爪もボコボコ。
毎日憂鬱。
マジシャンとしても致命的。
長時間のクローズアップマジックも出来ない辛さ。アルコール消毒を強制され、激痛。
色々な薬も試したけどことごとく敗北。

一生このままなのかと思っていたら最近
ブツブツが出なくなりました。

過去にやったことは
水仕事をなるべくやらない。(やる時手袋)
ステロイド等強い薬は、どうしても仕事で手を使う時だけ使用。しっかり手洗い。バンドクリームと薬。
温泉長風呂。

半年前からやっていること。
水仕事を徹底的にやらない。
にんじん増やした。味噌、牛乳、砂糖、等をかえて、普段食べ物にも相当気を付けて選び出した。
病院の先生が使っているという皮膚再生の為の弱いクリームを処方してもらい半年使ってみた。

あとは、腰痛が治ってくれたら最高だね。
椎体炎から、治っていない痛い(´;ω;`)

カンガルー抱っこにゃん🐱



コメント