難病マジシャンTIKTOK

2022年8月1日 過去1ヶ月程度体調記録まとめ



先月のマウス腱鞘炎より。引き続き体調悪。
病記録。

コロナ急増に付き、入院出来ない日が続いてます。
自分は陰性ですが、持病が悪化。
腱鞘炎がキッカケとなり
潰瘍性大腸炎の悪化まで1ヶ月が経ちました。
7月が消えた感じ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
病状あらすじ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月にパソコン仕事仕事をし過ぎて、
右肩を負傷。微熱あり。
7月10日
あまりの痛さに近くの整形に飛び込む。

レントゲン結果
肺気胸ではない、骨折もない。
とりあえずロキソニン60を1日3回7日間処方。

これが悪夢の始まり( ˙▿˙ )☝

ロキソニンは潰瘍性大腸炎があるので、飲まないようにしていたが、
ここの病院の先生は、関係ないから大丈夫という。
そうだっけ?と思いながら、
いつも飲まないけど、痛いので、飲んでいた。

7月13日下痢。
よくある(>∀<)‼︎と気楽に無視。

7月15日 37.5
熱あがる。

7月16日 やや腹痛。

7月17日 ロキソニンを飲むと痛みがなくなるし熱も下がるので、イオンに買い物いく。

7月19日 CT造影 ガンの検査。
熱はあるが、元気なので、PCRをせずに、
検査をおこなう。

内科にて、抗原検査 陰性
このまま絶食し、下剤で乾杯。

7月20日 潰瘍性大腸炎内視鏡検査
内科の先生にロキソニンの件を正直に話、助けを乞う。カメラで見れば一目瞭然。ただれが酷くなっている。
プレドニン10mgスタート

7月22日 38.2 肩 腰 痛み強くなる。
オンライン診察。 
プレドニンを倍に増やす。20mg

相変わらずすごい薬だ。
痛み来るしさ、が柔らいだ。

7月24日 37.5 改善の兆し。
このまま回復するように見えた。
 血便、継続。水様便。

7月26日 プレドニンがきいてるときと、
薬が切れたときの差が激しくなる。
自分でホルモン作れるなったかな?

7月28日 1週間20mg続けたが、出血はある。
先生と相談し、入院も検討するが、
コロナ感染者が最大となり、空きベット待ち。
自宅療養覚悟する。

8月1日 37.8 左の腰痛が激痛。立ってあるけない。オンライン診察。
肩は、炎症なので、プレドニン有効。
腰は、どうやら神経なので、カロナールを進められる。
が、コロナ感染増加につき確保が難しいとのこと。
何とか薬局さんが用意してくれた。
ありがたやー。

カロナールを1日最大を1000mgと決めて、どうしても耐えられないときに飲むことにした。

8月2日 38.4 イボ痔になった。
びっくりした。
これだけ病気してるけど、イボは初。
痔の薬も処方してもらい、耐える。
痛い(´;ω;`)。

8月3日 36.8 汗いっぱいかいた。
カロナールのおかげ。
プレドニン20mg継続中。
仕事も寝て起きてしながら継続。
暮らす為には仕方ない。
家で仕事が出来る有り難さ。

8月4日 37.6 白い便 赤い便 
粘血便でた。
というこは、結構腸壁の傷は深い。
余っていたペンタサ座薬も使用。

腰痛い、肩もまた、痛みだした。
痛みが戻ってきたので、回復の兆しとプラスに考えている。

8月5日 37.4 オンライン診察
水様便は真っ赤。夜痛みで寝れなかった。
エレンタールをお願いしよう。
本日薬追加。


とりあえずここまで、纏めでした。


コメント