難病マジシャンTIKTOK

お盆前電話診察

2022年8月14日(土)
お盆前に何とかプレドニンを減らしたかったが、まだ熱も下がらないので、
20mg継続することになった。

トイレに飛び起きる時、杖に捕まって立ち上がる。その反動で、左肩が激痛。
ほんとあっちが良くなったと思うと今度はこっちが痛い。
熱が下がったり上がったり。

本来なら速入院なのだけど、
コロナでの医療ひっ迫。
ベッドがないから仕方ない。
というか、病院の方が感染リスクあるから
家の方が安全なので、やっぱり入院したくないなぁ。

生生も敗血症の心配が拭えないといいながら
「お盆中油断禁物ですよ。」といって、
緊急連絡先の個人携帯を教えてくれた。

心強い💪。





コメント