難病マジシャンTIKTOK

カログラ(13日目)発熱37.5 電話診察 更にカログラ在庫なし!?

 電話診察で状況を報告。

朝には熱が下がっていた。

「昨日8度こえましたぁ~。」と報告したら
先生は「え゛ーーーーーーー!!」とこっちがびっくりする反応。

あわてて「あ、でも今は下がってますよ。」と取り繕う。

自分では腱鞘炎 による熱だと思っていたが、先生のはなしによると
どうやら、そうではないらしい。よほどの熱を持つケガでなければ、38度はなかなか超えない。

可能性としては

大腸からの細菌感染。本来なら、即入院のタイミングだが、
今回は、自力で打ち勝ったのではないかとのこと。

もしかしたら おれっちの免疫ってすごい?
免疫下がる薬ばかり飲んでいるのに、打ち勝てるのか。
スゲー。

でも、いつ急変するかもしれないから油断は禁物。

新薬カログラは2週間分づつしか 処方出来ないので 正月をどう乗り切るのかもパズルが必要。とりあえず、2週間分処方してもらった。
処方箋は直接、薬局へfaxしてくれる。ほんとに便利だ。
と思ったら、薬局から電話。
内容は「カログラの入荷が来週の火曜日になります。」

え?っと、足りない、2日間飲めない。
手に入りづらい薬。薬局さんに申し訳ない気持ちもありながら
「なんとかならないでしょうか?」と頼むしかない。

薬がなくなるという「ちゃんと怖い目」にあったのは、初めてかもしれない。

今災害がおきても、多めにもらえない薬は備蓄できないので
どうすることもできない。と、改めて悩んでみたりする。

色々探してくれた結果。翌日、お薬を受け取ることができました。
ありがとうございました。

コメント