難病マジシャンTIKTOK

オンライン診察(電話診察)大腸摘出手術を視野に入れて、カログラ最後の処方(2023.01.24)




ちとお熱高め
お昼37.2 

大腸の炎症熱が取れてないのか、
さがったと思うとまた微熱が出る。

ステロイドプレドニン使用177日目(現在20mg)
カログラ33日目。
前日の出血もきになるが
体調がよくなってきたようなので、
明日から15mgに減らす。

増えたり減らしたり、しながらなんとか出血が止まることを願う。
外は大寒波。災害が全国で発生している。

電話診察で相談した内容は
このまま カログラでも出血とまらいようであれば
最終手段の大腸摘出も視野にいれなくてはならないとのこと。

潰瘍性大腸炎になって早30年以上がたった。
卵巣がんはおちついてきてるけど、
大腸癌のリスクはどんどん高まってきている。

ただし切っても、それで終わりではないので、
悩みどころ。

カログロ最後の2週間分を処方してもらい。引き続き
一週間様子を見る。

コメント