難病マジシャンTIKTOK

それから一週間。出血はある。仕事もなんとかやっているが。。(2023.01.31)

 熱36.6 落ち着いている。
ステロイドプレドニン15mg184日目。
カログラ40日目。

※チーズバーガーサイズのカログラ残約2パック

ステージの現場にもいってなんとか乗り越えた。
これで落ち着くとかと思いながらも、大人は働かなくてはならない。

カログラも飲んでいるが、もし効かなかったら
「次の打つ手がない。うーん。」
と、先週の先生の悩みつぶやき。

一緒に考えて寄り添ってくれる良い先生に出会えた。
山形で発病した頃の小児科の先生から、3人のメインの担当の先生たち。
先生たちには、恵まれていると思う。

今朝も出血があったことを伝えて、
次の一手をどうするか相談。

生物学的製剤へ移行するか、手術をしてみるか。
悩みながらも、答えは今回は出さず、
また来週の診察にて。






コメント